FF11

ここでは、「FF11」 に関する記事を紹介しています。
  
■大した量は無いのですが、記事がばらばらでわかりにくくなってきたのでひとつのページにまとめました。
■その他落書きなどはリンクのpixivか各イラストカテゴリへドウゾ

スゲー昔の話だけどいつかブログに書こうとおもってすっかりわすれてたのを思い出したので



その昔・・・ウィンダスミッションをやっていたころのお話
ウィンダスミッション7-1「第6の院」にて
ミッションでしかいけないエリアにハイテンションになるボサタル。

そう、この時はまさかあんなことになるなんて、思いもしなかったのです…
 
 

イベントムービーも終わり、部屋を物色したり、記念撮影したり、思い思いにあばれまわる冒険者達(主に自分だけ)
設置されたイスの上にのぼり、
うはwwwのれるじゃんwwwイエーイwwwとかやってたら
 

 



本棚に収納された。



 
本来だったら入れるはずのない、
本棚の内部にすっぽりとおさまってしまった。

中から出ようと突進するも、うんともすんとも。
外にいるLSメンバーも「!?」状態。

外から入ろうと試みるも本棚は硬くとざされている…(あたりまえだが)

デジョンで出られなくは無いけど、
ミッションでしかこれないエリア・・・こんな形で出るのは悲しい・・・。
まだ物色したり記念撮影したりしたいしどうしようと悩んだ末


GMコールをすることに (うれしそうなフレ)


というわけで人生初のGMコール。
メインメニュー→サポートデスクから、なるべく用件を簡潔にまとめて送信。
(なんて書いたかはSSとり忘れた)表示された待ち人数はけっこうあったきがするけど、
wktkして待っているとわりとすぐにGMさんがきてくれた。 (階段の内部からなので姿がよくみえない・・・)
 
 



このエリア内にもどりたいということを伝えると快く引き受けてくれた。
画面が暗転した後、しばらくすると



無事、本棚から脱出!

パナッシュみたいな兜をかぶったGMさんの姿が。


無事移動できたことを確認すると、GMさんは風のように颯爽と帰っていった。
そう、しっかりSSをとるひまがないレヴェルに…
 
というわけで、貴重なGMコールの思い出でした。
そういやなんとなくこのGMさんの名前でググったらなんかある意味有名な人っぽいっすね

まあGMの中の人がいつも同じとは限らないとおもうが
戦闘スキル上昇率UPといういわさのなんとかーニャの材料を取りにグロウベルグへ。
ついでにチゴーも。
そのついでに採取ポイントをマーキングしてみました。
kusa2.jpg





赤☆→チゴーがスタンバってる採取ポイント
緑☆→たぶんいない採取ポイント

じっと待機して動かないチゴーは後ろから刈り取ればええんですが
ピョンピョンうごくヤツが厄介すなあ・・・
フィールドをうごきまわってるチゴーさんもいると思うので注意デス

そして、採取しながらマビで交易でござる
相変わらず○○しながら○○が好きなのであった。効率はいいんだか悪いんだか
05600a54.jpg










武道大会で、プライスだかがもってるカラドボルグを見て、欲しくなってしまった。
青く輝いておる・・・!青好きにはたまらない一品
しかし6000万DCカア・・・サービス終了までに買えるんだろうか・・・



 
