ウッカリ更新をサボるとドンドン古い話題になるの巻

ここでは、「ウッカリ更新をサボるとドンドン古い話題になるの巻」 に関する記事を紹介しています。
というわけでクルザス西で風脈集めしてた頃の話題です。
気がついたらアッっと言う間に時間が過ぎている…
3.0でやること多すぎるせいなんやな しゃーなしなんやな…

メインクエストを進めながら、あちこちを歩きまわり
サブクエやメインクエをこなしつつ風脈集め。

 2_201507161657219f3.jpg

イシュガルドの新エリアはフライングマウントで飛ぶことが出来るのですが、
このフィールドごとにちらばっている風脈なるものをあつめて、その地域の風の流れを掴まないと、飛ぶことが出来ないのである。
(あとクエストで取得したり)

この仕様を初めて知った時、ホゲエエエメンドクセェエエと思いはしましたが、
現状特に急いで攻略したいカンジでもないので、徒歩の冒険も楽しみつつ、のんびりあつめる事に。

1_20150716165722a79.jpg

そしてついにひとつめのエリア、クルザス西部地方の風脈をコンプリート!
苦労したというのもあり、初めてとべた時はなかなかにうれしいですぞ・・・

加えて、メインクエストでもらえるフライングチョコボとは別に、
こつこつ育てて一緒に戦ってきた相棒、マイチョコボのデストリアちゃんも飛べるようになるクエストもクリアし、
空へ羽ばたく相棒!【やったー!】

4_201507161657189d6.jpg

マイチョコボをPTに呼んでいる状態だと、マイチョコボ以外のマウントをだせない現状の仕様
このクエストをこなさいと、イシュガルド地方でマイチョコボ出しながら冒険するのがちっと不便なんですよな・3・

クルザスの雪景色に似合うモコモコチョコボ装備を着せてモコモコに。
もふいぜ。

5_20150716165717ab2.jpg

6_2015071617015722f.jpg





続いて次のエリア、高地ドラヴァニアへ。
吹雪でまっしろなクルザス西部と違ってこちらは、まだ風脈集めの段階でも景色と雰囲気を楽しめましたぞ。
ここのエリアに来てから、飛べる前に強制的にフィールドのあちこちを歩きまわさせられるこの仕様も悪くないな、とわしは思いました。

8_2015071617015510a.jpg

19_201507161958273b2.jpg

最初から飛べたとしたら下からの景色を楽しむ機会が減るもんなァ
それだけドラヴァニアの景色はめちゃくちゃええんじゃ… 岩の質感がたまらん

飛べるようになった時の喜びも一入。
うおおおお、どこまでも行けるゾオオオオ(高度限界に頭をぶつける)

17_201507161715216b1.jpg

観光がてらクエストをこなし、飛び回りながらたまたま探検手帳指定位置を見つけたり

11_20150716171158985.jpg

13_20150716171155ff5.jpg

14_20150716171523939.jpg

3.0の探検手帳のこのちょっとわかりやすくなってる仕様、ええですよな。
見つけると「おっ」ってかんじである。時間と天気指定もないしな…
2.x地域の探検手帳も時間と天気廃止してこの仕様にしようぜ、なっ

18_20150716171520941.jpg

16_2015071617152528e.jpg

15_201507161711542a6.jpg

そんなこんなで今回はここまで
次はもうちっとはやく更新したいなァ…(しない)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maburo2.blog.fc2.com/tb.php/299-f37a2d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
