今年も守護天節がやってきたゾ!

ここでは、「今年も守護天節がやってきたゾ!」 に関する記事を紹介しています。
6_20151022201349c2f.jpg

14ちゃんのハロウィンイベント、「守護天節」が今年もやってきましたゾ
去年、LSメンバーで全員ダンチョーのコスプレをしてクリタワへ遊びに行ったのはまだ記憶に新しい…というかもう1年たったんですかー!?ヤダー!!!

去年のハロウィンイベントの記事はこちら・3・→http://maburo2.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

ってこの記事大して遡らなくても読めるという
わしがブログサボりすぎなんやな…悲劇やな

そんなことはさておき、
今年のハロウィンイベントは報酬が大盤振る舞い

2_20151022193456c3a.jpg

染色可能の装備・家具・ミニオン…
そしてなにより、

箒マウント!

うおお、タダでマウントもらえるんですかー!!ヤッター!!
(シーズナルイベントくらい何時もこれくらい報酬くれよっていうのはそっと胸にしまっておく)

イベントが始まるなり早速ログイン。
街はいつも通りハロウィンな装飾がされ、会場のグリダニアは既にイベント衣装に身を包んだ人々が。

3_20151022193709c5f.jpg

NPCからクエストを受ける。毎年恒例のト…じゃなくてカボ…じゃなくて コンチネンタルサーカス絡みですな

4_201510221947542c8.jpg

5_20151022194757eff.jpg

またあいつらがなにか悪巧みしてるっぽいので調査して
悪巧みを阻止しようってながれじゃ 多分そうじゃ 大体そうじゃ

とりあえず最初のちょろっとNPCと話すクエストを終わらせただけで、イベント衣装は手に入る模様。
男はただの既存のコーティがチョット変わっただけのヤツですが、女の子が着るとコーティの上の部分がワンピースみたいになって可愛いゾ
生憎SSはワンピースじゃあないが

クリップボード01
ミドガルチャンの向きがなんかおかしい

クエストの流れてハーストミルに行くように言われたのでサクサクと移動。
現地に行くとイベント中だけあって何時も閑散としているハーストミルは仮装したPCでごった返している…。

7_20151022202628cbe.jpg

お、皆集まって…記念撮影かな?って思ったが単にイベントムービ―見ているだけでした(。´^ェ^`。)

8_201510222026265ab.jpg


9_20151022202624885.jpg

いつものコンチネンタルサーカスのダンチョーサン
今回は子どもたちをあつめて、仮装用の変身の魔法をかけてあげると言葉巧みにだまくらかし、
魔物の姿に変えてしまおうって悪巧みだったみたいだゾ。
なんのためにそうするかっていうのは忘れました・3・

冒険者はそこに颯爽と現れた謎のかぼちゃ魔女サンの助けで、
子どもたちに掛けられた魔法をといてあげることに。

このままでは元に戻れないとはつゆ知らず、仮装をたのしむ子どもたちの魔法をといて回る冒険者

10_20151022203301d18.jpg

クエスト途中でほうきに乗って魔法を使う流れになるのじゃが
この魔法の専用エモーションが非常に良い。
クエストが終わるともう使えなくなるので勿体無いゾ…

12_201510222037468b7.jpg

https://gyazo.com/299b7d869cc3a3fd689ae9ecf74956c2

勿体無いのでGIFにしておくのであった

最後に、変身が解けずめそめそしていた子供を助けて無事にクリア…
…ってアアーッ!!!? 子ミコッテちゃん!不意打ちの子ミコッテちゃん!!

13_2015102220441796d.jpg

15_2015102220441599b.jpg

16_201510222044133e9.jpg

子ミコッテちゃんかわいい


そんなこんなでかなり端折りましたがハロウィンイベントをクリア!
報酬にかぼちゃの魔女サンから念願の魔法のホウキをいただきましたゾ!

17_2015102220515072f.jpg

早速大空へ羽ばたく光の戦士
いや空は前から飛べたけど…
ホウキってのはやっぱりいいもんですなァ!

19_201510222053484d4.jpg

18_20151022205350042.jpg

手放し運転する余裕の光の戦士

20_20151022205713a76.jpg

フライングマウントはミドガルちゃんばっかりのっておったが、
暫くはホウキにお世話になりそうだ…

ではまた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maburo2.blog.fc2.com/tb.php/303-f022072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
